ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る

世界中の「不思議」「ウワサ」「謎」の真相に迫ります。なお、当ブログには一部プロモーションを含んでいます。

松葉がタバコの代用になる!手軽で簡単!たばこ代の節約にも

タバコ代を節約したい方に朗報です。

タバコ葉の代用としては、ヨモギを使う方法が様々な方の手により紹介されていますが、乾燥の手間や、巻き方の難しさがあり、気軽に実践できるものではありません。

しかし、ついに見つけた新情報!それは簡単に自作できる「松葉タバコ」です。

 

 

この情報にたどり着けた方はラッキー

松葉を使ったお茶のについては、松葉に含まれるケルセチン、クロロフィル、テルペン精油などの成分による健康効果が専門家らによって解説されてます。

ネット上の健康関係の記事に関しては、専門家以外のWEBページはネット検索で上位表示されないようGoogleが操作していますので、この情報にたどりつけたアナタはラッキーといえるでしょう。

枯れた松葉を利用した「松葉タバコ」

これは、京都で営業している整体「こじま施術院」の動画。あまり知られていないYoutubeチャンネルなので、レアな情報だと思います。

「松葉タバコ」は、初耳でしたが、この方法だと、発酵させたり乾燥させたりという工程がすべて省略できます。

しかも、真っすぐな松葉なのでタバコ紙を巻きやすいという利点もあります。

抗炎症作用・抗酸化ストレス作用が発揮され、様々な疾患の病状が軽減されると説明されています。

秋になったら、筆者もぜひ試してみたいと思います。

▼手巻きタバコ紙

▼タバコ紙で巻くときにフィルターをセットすると吸いやすいです。

▼吸いづらい人は、パイプの先にセットするとよいです。