ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る

世界中の「不思議」「ウワサ」「謎」の真相に迫ります。なお、当ブログには一部プロモーションを含んでいます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリセンボン春菜が「ガンと余命宣告」という噂の真相を探る

2018/02/21 に公開されたYoutube動画に下記のようなタイトルがつけれていたため、この動画の視聴回数70万件以上となり、この動画の存在が、そのタイトルとともにSNSで拡散したことから、心配の反応が全国に広がりました。 Youtubeにつけられていたショッキン…

目撃情報が絶えない「小さいおじさん」の真実に迫る!

2010年ころから日本全国で「小さいおじさん」の目撃例が相次いでいます。その大きさは、8cmから20cmほどで、ジャージ姿であったりサラリーマン風であったりと様々。 「小さいおじさん」は、今に至っても科学的な検証が行われることのないまま、「都市伝説」…

「どん兵衛」に“一杯のアレ”を垂らすと美味しくなるという都市伝説は本当か?それは緑のたぬきでも同じか?

ブログ「都市伝説に挑む」、記念すべき第一弾の記事のテーマは、「どん兵衛に日本酒を垂らすと本当に美味しくなるのか」です。 この噂の元となったツイートは判明しているので、「都市伝説」というには大袈裟ですが、筆者としては、まずブログ記事第一弾とい…

このブログについて_プライバシーポリシー

当サイト「ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る」は、個人が趣味の範疇で運営しているものです。 都市伝説とか噂は、ちょっと伝わり方が悪いと、ぜんぜん違った話にすり替えられ、まるで真実であるかのように広がってしまいます。そこには必ず、元とな…