ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る

世界中の「不思議」「ウワサ」「謎」の真相に迫ります。なお、当ブログには一部プロモーションを含んでいます。

アレを混ぜると加熱式タバコが限りなく紙巻きたばこの味になる(ヴェポライザー編)

f:id:good_nuts:20210301083135j:plain

健康のため、「紙巻きたばこ」から「加熱式たばこ」に変えたのだけど、「紙巻きたばこと味が全然違う~物足りない~」と思いませんか?

紙たばこは、たばこの葉を燃やしているだけじゃなくて、巻いてある紙も燃やしているので、その煙によって発生する焦げ臭さも合わせて、満足感に繋がるのですね。

そこで、筆者がいろいろと実験した結果、とあるスパイスを加えることで、紙たばこに近い味わいが得られることが判明したので、その方法をお伝えいたします。

 

加熱式たばこなのに紙たばこの焦げ臭さを味わえる方法

 

 ここでご紹介するのは、加熱式たばこの吸い方の中でも、たばこの葉を直接投入して吸うことができる「ヴェポライザー」という機器を使用したケースです。

クミン(シード)をたばこの葉に少量混ぜる

f:id:good_nuts:20210202211111j:plain

タバコの刻葉


【用意するもの】
・ヴェポライザー
・葉タバコ
・クミン(シード)

 

f:id:good_nuts:20210202210647j:plain

ヴェポライザー

加熱式たばこを吸引する方法のひとつに「ヴェポライザー」という機器を使う吸い方があります。ヴェポライザーでは、葉タバコを直接、筒状の加熱室に投入して加熱します。

リンク:「ヴェポライザー」の紹介記事

葉タバコは、タバコ屋さんや通販で購入できますが、コンビニでも一定の品ぞろえをしている店舗があります。

筆者が主に使用しているのは、「スタンレー」というブランドのバニラタイプ。

f:id:good_nuts:20210301083453j:plain

クミンは、食品スーパーで普通に入手可能です。粉末ではなくて種(シード)を買いましょう。

使用するスパイスの「クミン」は、粉末のものではなくて、種の形をしたものを食品スーパー等で購入してください。

f:id:good_nuts:20210202211036j:plain

この筒状の加熱室にタバコの刻葉とクミンシード(少量)を入れる

たばこの葉を加熱室に投入する際に、数粒のクミンを入れてください。それだけです。

 

f:id:good_nuts:20210301083303j:plain

では、ヴェポライザーの通常の使用方法にもとづいて、吸引してみてください。

どうですか?紙たばこの焦げ臭さが再現できたでしょう?

なお、もっと良い方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。

<2021.03.03追記>クミンを入れすぎるとクドく感じます。何度も検証した結果、2粒程度が良いようです。

※新しい実験結果が出ました!下記の記事をご覧ください!

good-nuts.hatenablog.com

 

スポンサーリンク