ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る

世界中の「不思議」「ウワサ」「謎」の真相に迫ります。なお、当ブログには一部プロモーションを含んでいます。

アイコスが不味い~!という人にオススメ「ヴェポライザー」は葉タバコを直接投入する加熱式タバコ機器

f:id:good_nuts:20210202210647j:plain

超画期的な加熱式タバコ機器「ヴェポライザー」

せっかく加熱式タバコに挑戦したのに、アイコスがあまりに不味くて、紙巻きたばこに戻ってしまった方はいらっしゃいませんか?私もその1人でした。

しかし、タバコ本来の味をそのまま楽しむことができる「ヴェポライザー」という加熱式タバコの機器があることを知り、私は、見事に紙巻きたばこを止めることに成功しました。

そればかりか、タバコ代が5分の1に節約できたという特典付き。

この記事では、なぜか広く知られていない「ヴェポライザー」という加熱式タバコ機器をご紹介します。

f:id:good_nuts:20210202214946j:plain

アイコス独特の焼け焦げたプラスチックのような臭いが苦手という人が多いはず

健康のために加熱式たばこにしたもののアイコスが不味すぎた(通称:アイコス臭)

私は、30年近く紙巻きたばこを吸ってきましたが、さすがに体の健康維持のことを考えると、禁煙したほうが良いと考えていました。

あなたはいかがですか?例えば子供が生まれたら、この子のために早死にするわけにはいかない、と思いますよね。

それに、身の回りで体を壊して入院したり、命を落とす人が現れ始めると、他人事ではなくなってきます。

f:id:good_nuts:20210202215852j:plain

タバコが体に悪いことくらい知っています。でも、すぐに具合悪くなるわけでもないので、なかなか禁煙に踏み切れないものです。

そこで、加熱式たばこにしたら?という選択肢が浮かんできます。

私は、さっそくアイコスを購入し、最も売れているヒートスティックを数種類試してみました。

しかし、どれもこれも、プラスチックが焼けたような嫌な臭いがして、まったく美味しいとは思えませんでした。

やはり、健康を気にしながらも紙巻き箱を吸うしかないのでしょうか。

そんなとき、Youtubeで1つの動画に出会いました。

 

「ヴェポライザー」それは、加熱式タバコの革命児

そのYoutube動画とは、加熱式タバコや電子タバコのレビュー動画を数多く公開している「こーへい by ホリック TV / HORICK TV」さんの動画です。

 この動画で私は、はじめて「ヴェポライザー」という加熱式タバコ用の機器の存在を知りました。

「ヴェポライザー」とは、「シャグ」と呼ばれる、タバコ葉をそのままひとつまみ機器に投入し、加熱して吸引するもので、専用のヒートスティックを購入する必要がないのです。

その結果、アイコス用のヒートスティックで経験した、あのプラスチックが焼け焦げたような臭いは全くぜず、タバコ本来の香しい味を楽しむことができるのです。

言ってみれば、「加熱式タバコ界の葉巻」みたいなものです。

 「ヴェポライザー」の使い方

私が購入した「FENIX mini pro」というヴェポライザーは、2020年に発売され、先に紹介したYoutube動画で詳しく説明されています。

動画は長いので、端的に説明すると、

(1)まず、タバコの葉を下の写真の穴の中に入れます。

f:id:good_nuts:20210202211036j:plain

(2)機器のボタンを押して加熱し。30秒ほどしたら吸うことができます。

(3)吸い終わったら、灰皿などに使用済みの葉を捨てます。

※「ヴェポライザー」は充電式です。

※リキッドなど、他の添加物は基本的に不要です。

 

ヴェポライザーに使う「葉タバコ(シャグ)」とは?

紙に巻いていない状態の「葉タバコ」なる商品が販売されています。自分で巻いて吸う人用に、これまでもタバコ屋さんなどで売られていました。

f:id:good_nuts:20210202211056j:plain

コンビニでこんなパッケージに出会ったことありませんか?

f:id:good_nuts:20210202211111j:plain

中には、こまかく刻まれたタバコの葉がたくさん入っています。お値段は700円~1200円くらいでしょうか。(私も初心のため、不確実な情報でスイマセン)

サイト外リンク:シャグはドンキやコンビニで買える?購入できる銘柄・種類を紹介

 


 

この1000円前後で購入できる葉タバコ(シャグ)は、たっぷり入っていて、なかなか減りません。

先に紹介したYoutube動画でも説明されていますが、吸う頻度が同じならタバコ代は紙タバコの約5分の1くらいか、あるいはそれ以下です。

上に楽天市場のリンクを張った赤いパッケージの「Che」というシャグは、混ざり気の無いタバコの葉そのものですが、売り場には、たくさんのフレーバー付きのシャグが販売されています。


 

 

 

まとめ

アイコスが不味くて満足できない人

健康維持のために紙タバコを止めたいと思って、加熱式たばこのアイコスを買ってみたものの、あまりの不味さに、再び紙タバコに戻ってしまった人はいませんか?美味しい加熱式タバコさえあれば・・・。

タバコ葉を直接加熱できるマシンがある

「ヴェポライザー」を使えば、タバコ本来の美味しさをそのまま味わうことができます。この「ヴェポライザー」があれば、紙タバコを止めることができます。

タバコ代がかなり節約できる

それに、この画期的な機器には、タバコ代をなんと5分の1に節約することができるという特典まで付いてきました。最高じゃないですか!

なんといっても、タバコ本来の美味しさが楽しめる

それにしても、タバコ本来の香ばしい香りを楽しめて、安らぎますよ~。

 

美味しい加熱式たばこを探している人には、絶対に「ヴェポライザー」がおすすめです。