ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る

世界中の「不思議」「ウワサ」「謎」の真相に迫ります。なお、当ブログには一部プロモーションを含んでいます。

2018年4月~6月大地震など悪い予言がすべて外れた後の西日本洪豪雨被害とはどういうことか!

f:id:good_nuts:20180711084424j:plain

 2018年の前半には、悪いことが起こるのでは?との予言や予測がインターネット上にはたくさんありました。

特に、4月~6月にかけての大地震説が多かったことから、気をもんでいた人も多かったのではないでしょうか。

 

 

予言が当たらなかったことに、ホッと胸をなでおろしたいところですが、単に時期がズレただけのことであったなら、まだまだ気を抜けません。

 

2018年5月、6月の大地震などの予言を伝える記事

tocana.jp

www.tenkinoarekore.com

2018年の前半にも、様々な予言が飛び交いました。中でも、大地震に関する予言は、東海地方での大地震が実際に危惧されている中だったので、信憑性をもってとらえられました。

 

さらには、宇宙人が襲撃してくるのでは?という説については、当ブログでも下記リンクのとおりご紹介していました。

これらは、米国と北朝鮮の非核化交渉などのニュースとともに、地球全体の安全や平和を改めて考える契機にもなっており、注目度の高い話題でした。

good-nuts.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

予言が的中したのかどうか検証する動き

本当に超能力的な予言なのか?それとも科学的根拠に基づく予想を利用して、単に不安をあおる愉快犯的発言なのか?

半信半疑のまま、2018年の7月を迎えました。

 

このような予言や予知は、その時々の話題として取り上げられるものの、その後の検証が無いままの放置されるケースが多いことから、無責任に不安をあおるような人も出現したりします。

ネット上でも、これらを検証しようという動きがあります。

 

下記の記事では、2018年に予言・予測されているものとして紹介されているものでは、これまでのところ、特に何事も起きていません。

●2018年5月23日 南海トラフ地震(未来人XUの予言)

●2018年6月15日 富士山噴火(未来人XUの予言)

www.tankyu3.com

 

 

西日本の豪雨被害は予言されていたのか?

宇宙人襲来説についても、結局何もおきませんでした。

その一方で、2018年7月、西日本にもたらされた記録的豪雨は甚大な被害を発生させ、多数の尊い命が奪われました(平成30年7月豪雨)。

このことについては、事後になってから「実は予知していた」などという取って付けたような情報はチラホラありますが、目立った予言や予知などの情報はキャッチできませんでした。

予言者たちが、本当に危機を私たちに伝える意思があるとすれば、これらを予言・予知しないで、何が予言者といえましょうか。

 

まだ気を抜けない2018年

ただ、不思議な一致は、日本滅亡説は大げさだとしても、大地震、火山の噴火、世界大戦など、悪いできごとの予言・予知が2018年に集中しているということです。

今のところ予言は当たっていないものの、東海地方での地震の可能性は、現実的に危惧されているところです。大地震の2018年5月説は過ぎたとはいえ、今後も心配なところです。

housekeeperman.com

 

 

 

スポンサーリンク