ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る

世界中の「不思議」「ウワサ」「謎」の真相に迫ります。なお、当ブログには一部プロモーションを含んでいます。

【悲報】加熱式タバコにクローブを入れても「ガラム」風にならなかった。

f:id:good_nuts:20210311173824j:plain

ガラムが好きな人

インドネシアのタバコ「ガラム(GARAM) 」を好む人は一定数存在するかと思いますが、GARAMファンにとっては、加熱式タバコでもガラムの風味が欲しいところですね。

既製品の葉タバコで「ガンドゥン・アロマ・クローブ」というのがあり、これが言ってみれば、手巻きタバコ版のガラムといったところです。

f:id:good_nuts:20210311172327j:plain

ガンドゥン・アロマ・クローブ

画像出典/たばこ屋しみず

 

ガラムは自作できるのか?

とはいっても、気軽にコンビニで買える商品でもないので、ハードルが高いですよね。

「ガラム」は香辛料の「クローブ」の風味がするというのは有名な話ですから、ひょっとして自作できるのでは?と思ってしまいます。

そこで、普通の葉タバコにクローブ混ぜるとどうなるか実験してみました。

f:id:good_nuts:20210311172549j:plain

食品スーパーに売っている「クローブ

スーパーに売っている「クローブ」を使って実験

実験には、まず、食品スーパーで購入した「クローブ」と、ごく普通の葉タバコを用意しました。

次に、葉タバコを主体にクローブの実を2粒入を「ヴェポライザー」という機器に入れ、通常のヴェポライザーの使用方法に従って吸引しました。

f:id:good_nuts:20210202211036j:plain

ヴェポライザーの加熱室に葉タバコとクローブの実を入れた

自作ガラムの実験結果の発表

さて、実験結果の発表です。

端的に結論を言えば「きわめて不味い」です。

クローブは、粉末のものと、種状のもとの2種類実験してみましたが、いずれも、激マズでした。

どうしてなのでしょう。悔しいです。

 

スポンサーリンク