ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る

世界中の「不思議」「ウワサ」「謎」の真相に迫ります。なお、当ブログには一部プロモーションを含んでいます。

身長155センチのミスジャパン日本大会グランプリ土屋炎伽さんは女優の土屋太鳳の姉

女優の土屋太鳳の姉である土屋炎伽さんが2019年9月11日に開催された「ミス・ジャパン日本大会」でグランプリに輝きました。

土屋炎伽さんは、2019年6月4に開催された東京大会最終選考会でグランプリに輝き東京代表として9月11日の「ミス・ジャパン」日本大会に東京代表として出場していました。

 

スポンサーリンク

質疑応答では「日本が世界に誇れることは?」という質問に「技術です。国土も資源も小さい日本の中で、工夫が施されて高い技術が培われ、優れた技術者が育まれて参りました。私は世界に広めたい」と、太鳳が出演したTBS系「下町ロケット」を意識した? 受け答えで会場を沸かせ、見事に頂点に立った。
引用/yahoo!ニュース

meijinow.jp

身長要件を設けないミスコンテスト「ミス・ジャパン」

土屋炎伽さんが東京代表に選ばれたことについては、当ブログでもお伝えしていました。

何より、身長155cmでのグランプリ受賞が、異例の出来事であるとして、このニュースをお伝えしていたところです。

「ミス・ジャパン」は、日本を代表するミスコンテストですが、一方の「ミス・ユニバース」と異なり、真の意味での日本女性を代表する美女を選考するために、身長要件を設けず英語の審査も重視しないことが特徴なのです。

good-nuts.hatenablog.com

 

こうした、普通の身長の人が、ミスコンテストのグランプリを受賞することで、過剰ダイエットや美容整形の在り方などを含め、日本人の美の在り方に一石を投じるきっかけとなるかもしれません。

 

スポンサーリンク