ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る

世界中の「不思議」「ウワサ」「謎」の真相に迫ります。なお、当ブログには一部プロモーションを含んでいます。

土屋太鳳の姉の土屋炎伽さん身長155センチの東京代表_2019ミスジャパン

「2019ミス・ジャパン」の東京大会で女優土屋太鳳さんの姉の会社員 土屋炎伽(つちやほのか)さん(26歳)がグランプリに選ばれ、2019年9月11日の日本大会が出場することが決まりました。

 

身長要件を設けないミスコンテスト「ミス・ジャパン」

「ミス・ジャパン」は、日本を代表するミスコンテストですが、一方の「ミス・ユニバース」と異なり、真の意味での日本女性を代表する美女を選考するために、身長要件を設けず英語の審査も重視しないことが特徴です。

1992年8月26日生まれの土屋炎伽さんの身長はなんと155cm!普通の日本人女性の平均レベルです。

ミスコンの世界基準は170センチ超え

ちなみに、ミスユニバース2018年日本代表の加藤遊海さんは、身長173cm。これが世界基準なのか、一般的な日本人の感覚からすると身長が高い方が美しいのかどうか、感覚的にしっくりきませんね。

土屋炎伽さんは、「もし私が結果を残せれば、身長が低いのがコンプレックスの人でも一歩踏み出してくれるかもしれないと思って頑張りたい」と6月3日、「モデルプレス」のインタビューで語っています。

といっても、20代の日本人女性の平均身長が157cmですから、一般社会でコンプレックスを感じて生活している人とは次元が違うことは言うまでもありません。

 

スポンサーリンク

 

 

フルタイムで働く会社員でチアリーダー部で活躍

現在、会社員としてフルタイムで働きながら富士通チアリーダー部で活躍する土屋炎伽さんは、毎朝走ってから会社に行ったり、忙しくてトレーニングできないときにはタンパク質が多めの食事を心がけたりと、苦労も多いそう。

ミス・ジャパンへの応募は「今しか出来ないチャレンジ」

妹が超有名女優の土屋太鳳さん、そして弟の土屋神葉さんも俳優として活躍していることもあってか、炎伽さんは20代後半になり、「自分を変えたい、自信をつけたい」という気持ちが大きくなったといいます。

そして、今しか出来ないチャレンジとで自分を変えたいと思って、「ミス・ジャパン」に応募したと、「モデルプレス」のインタビューで語っています。

mdpr.jp

発信力のある女性になりたい

インタビューでは、続けて「「ミス・ジャパン」を糸口として、より発信力のある美しい女性になりたい」とも語っており、どんな素養のある女性なのか、何を発信していこうとしているのか、どんな影響力を発揮できるのか、興味は尽きません。

 

<おすすめ記事>

gruguru.hateblo.jp

 

スポンサーリンク