ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る

世界中の「不思議」「ウワサ」「謎」の真相に迫ります。なお、当ブログには一部プロモーションを含んでいます。

注目の在宅ワーク「チャットレディ」って本当に高収入なの?正直なところを知りたい!メリット・デメリットなど

 

f:id:good_nuts:20190315185351j:plain

「自宅で手軽に簡単高収入」などのキャッチフレーズで副収入を得たい女性たちに注目されている「チャットレディ」というお仕事。

街頭で盛んに勧誘のティシュ配りなどもされていますが、これだけ「チャットレディ」の勧誘が盛んにおこなわれる背景には、それなりの需要があるということは確かです。

はたして、ふれこみ通り、本当に"自宅で手軽に簡単高収入"なのでしょうか。

 

直接に接客しないので安心の在宅ワーク

パソコン越しに男性の話し相手をするお仕事なので、スナック勤めなどと比べて、付きまとわれたりすることもなくリアルな付き合いに発展する可能性も低く、その点では安心といえます。

とはいっても、自分の姿がパソコンモニターに映し出されるわけですから、個人が特定されないか、危険な目に遭ったりしないのか、気になりますね。

そして、そのような心配をしてまでやる価値があるほどの高収入が得られるのでしょうか。情報を掘り下げてみましょう。

 

スポンサーリンク

CMでおなじみの「DMM」。
在宅ノンアダルトチャットレディ募集中★

 

本当に簡単に高い収入が得られるの?

アダルト、ノンアダルトのジャンルにもよりますが、時給にして5,000円以上稼ぐ人もいるのだそうです。話し上手であればノンアダルトでも時給2,000円程度稼げる人もいます。

しかし、そうそうそんなにウマイ儲け話があるはずありません。

当然、待機時間は無報酬ですし、高収入を得るには、男性のハートをつかむための工夫や努力は、やはり必要でしょう。

チャットレディの平均的な収入は10~15万円程度で初心者だと5~10万円が相場といわれています。

もちろん、高度な知識や技術は要求されませんから、転売ビジネスやアフィリエイトなどと比較すると、ずっとずっとチャンスは転がっているといえましょう。

会社の人間関係などのわずらわしさから逃れて収入を得たい人には向いているかもしれませんが、過大な期待は禁物。

どんな仕事も、稼ぐって大変なことなんです。

 

 

フリー活動は危険、事務所に所属すべし

チャットレディには、事務所に通勤して会社が用意した部屋で仕事をする場合と、自宅のパソコンにWEBカメラを取り付けて仕事をする場合があります。

自宅で仕事する場合でも、事務所に所属してその管理下で行う場合と、完全にフリーで行う場合とがあります。

フリーで活動する場合は、報酬の取り分が多くなる一方で、全て自己責任となります。このことから、やはり事務所に所属して活動した方が良いでしょう。

大手のライブチャットサイトの配信映像には、録画や流出を予防する仕掛けがしてあり、仮に利用者が流出させた場合には犯人を追えるようになっているそうです。

流出させた人は刑法で裁かれるわけですから、こうした仕組みは抑止効果となっています。

このように、危険から守ってくれ、安心を担保してくれるのが、事務所に所属するメリットですね。

 

スポンサーリンク

 

悪徳業者に注意

このような世界には、えてして悪徳業者が紛れ込みやすいものです。

サイトに登録だけさせてから、その情報を元に別の業者を装って勧誘行為をしたり、架空請求をしたりなどの事例もあります。

しかし、この業界にも、社会的に信用度が高い大手業者がちゃんと存在します。

FANZA(旧DMM.R18)」や「ニューステージグループ」など名の通った会社をはじめ、「チャットレディJP」、「GTM グループ」、「チャトレ30」、「ポケットワーク」などがありますが、いずれもサービスを提供している会社の所在地などの情報が開示されていることを公式サイトで確認しましょう。

 

<業界最大手の「FANZA(旧DMM.R18)」>

 

<ここも最大級チャットプロダクション「ニューステージグループ」>

 

身元がバレることはないの?

ネットで顔を出したからといって、チャットの相手と街中で鉢合わせになる可能性は、ほとんど無いでしょう。

よっぽど特徴が無ければ、モニターの向こうの姿と現実の姿が一致しないものです。

ただし、直接の知り合いが見たとしたら、バレる可能性は否定できません。

そこで、在宅でチャットレディをする際にはいくつかの注意ポイントを押さえておきましょう。

【身元がバレないための三か条】

webカメラに背景となる部屋の小物や家具などが写らないようにする
・いつもと違う化粧をしたり、マスクやウィッグ、メガネなどを身に着ける
・架空のキャラ設定をしてプロフィールで違う居住地や年齢を記載する

架空のキャラは徹底してなり切った方が良いでしょう。

会話の中でズルズルと情報が洩れてしまうこと可能性もあります。

また、掲示板などがある場合、投稿する写真は、あらかじめ「exif情報」を削除しておくことをオススメします。※Exif情報を削除するアプリがあります。

スマホで撮影した画像には、位置情報などが埋め込まれている可能性があるのです。

 

 

以上が大まかなまとめです。

資格やキャリアが不要で手っ取り早く稼ぐためのチャンスであることには違いありませんが、お客にも業者にも、悪い人が入り込む余地が大きいことから、そのリスクを十分理解したうえで、はじめるのであれば、慎重に行動したほうが良いでしょう。

一方で、こういう仕事があることは、会社勤めや人間関係になじめない人には、救いといえるかもしれませんね。