ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る

世界中の「不思議」「ウワサ」「謎」の真相に迫ります。なお、当ブログには一部プロモーションを含んでいます。

自作曲をオリジナル音源でカラオケに配信できるサービスがある!

自分が作った曲をカラオケで配信できるサービス!

自作曲で音楽活動をしている人なら「自分の作った曲をカラオケで歌ってみたい」「ライブに来ない人にも聞いてもらいたい」と思ったことはありませんか。

以前は、カラオケで曲を配信することは、かなりハードルが高い領域でした。

都市伝説ではない!アマチュアミュージシャン必見!

しかし、数年前から自作曲をカラオケで配信できるサービスが登場しており、もちろんアマチュアミュージシャン、自宅ミュージシャンでも気軽に利用することができるようになっています。

「自分の作った曲がカラオケで歌えるようになる」というのは、音楽活動をしている人にとって特別な喜びです。

ライブに呼べなかった人にも聴いてもらうことができます。ライブ活動の場がないミュージシャンにも発表のチャンスができます。

申込はオンラインで完結

オリジナル曲のカラオケ配信が、オンラインの簡単な申込で実現できる時代になったのです。希望すれば印税を受け取ることも可能です。

Youtubeやライブ活動とリンクさせてプロモーションすると、こんなところから、ヒット曲が生まれる可能性もありそうですね。

そこまで目指さなくても、彼女へのサプライズだったり、会社の同僚へのアピールだったり、画面の作詞作曲のクレジットをみて、皆びっくりするでしょう。

オリジナルの再現性は?

提出する音源データは、MIDIなどで再作成する必要はありません。

オリジナルの録音データがカラオケになります。つまり、弦楽器の生々しさそのままに配信できるのです。特にロック系の音楽志向の方にとって喜びは大きいでしょう。

カラオケ配信サービス Frekul(フリクル)

カラオケ配信先

ジョイサウンドGO
・ジョイ差ウントMAX2
ジョイサウンドMAX
ジョイサウンドf1
ジョイサウンド響Ⅱ

利用の流れ

1申し込み(オンライン)
2支払い(クレジットカードor銀行振込)
3素材提出(mp4ファイルなど)
(3週間後)
4カラオケ店で歌える!

提出するデータ

・歌入り音源 または ミュージックビデオ

・歌詞
・歌なし音源(カラオケ店で流れる音源)

ファイル形式は、 mp4 , mov , wmv のいずれか

※歌なし音源が無い場合には、運営側でボーカル除去加工

※映像が無い場合には、運営側でイメージ画像をランダムに配信

プラン

・印税あり 19,000円
・印税なし 14,000円

▼下記の画像をクリックするとFrekul(フリクル)に申し込めます。