ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る

世界中の「不思議」「ウワサ」「謎」の真相に迫ります。なお、当ブログには一部プロモーションを含んでいます。

【納豆レシピ】小さい子供もバクバク食べる!名付けて「納豆カリカリ」玉ねぎと人参入りなので栄養価抜群

小さい子どもが、驚くほどバクバク食べる謎の納豆天ぷら。玉ねぎと人参が入っているから栄養バランスもばっちり。
この記事では、「納豆と玉ねぎと人参の天ぷら」風の、名付けて「納豆カリカリ」をご紹介します。

世間では、定番とは言い難いですが、我が家では定番中の定番。お弁当にも最適ですよ。

「納豆カリカリ」の材料


材料は次のとおりです。
・納豆
・玉ねぎみじん切り
・人参みじん切り
・薄力粉 適量
・塩 ひとつまみ
・冷水
・サラダ油

納豆1パックで2~3人分作れます。

調理方法

1)薄力粉に塩を入れます。味付けはこれだけです。

2)小麦粉を水で溶いて、玉ねぎと人参を投入してよく混ぜます。
小麦粉の硬さは通常の天ぷらと同じです。

3)次に納豆を投入して、軽く混ぜます。


これが混ぜた状態。これを油で揚げていきます。

4)我が家では油を残すと処理が面倒なので、調理後に油が残らないように揚げ焼きにします。

5)通常の天ぷらよりも揚げ時間を長めに取ります。軽く焦げ目が付くくらいが調度よいです。
こんがり焼いたほうが、子供にとっては食べやすいようですよ。

7)出来上がりです。
これを我が家では「納豆カリカリ」と呼んでいます。
子供は3歳くらいの頃から、これを作るとバクバク食べてくれます。
シャキシャキ野菜が苦手な子も、お肉が苦手な子も、この一品でたんぱく質とビタミンA、B,Cがバランスよく摂取できるというわけです。

免疫力アップ食品が注目される中、納豆などの発酵食品が体に良いとされています。
そういう意味でも、超おすすめですよ!ぜひお試しください。

スポンサーリンク