ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る

世界中の「不思議」「ウワサ」「謎」の真相に迫ります。なお、当ブログには一部プロモーションを含んでいます。

「ハウス」VS「S&B」チューブ入りスパイスの不思議な法則を発見(我が家編)

「しょうが」「からし」「わさび」など、どの家庭でも必ず冷蔵庫に数本は入っているチューブ入り調味料。
これらの商品のほとんどは、ハウス食品かSB食品製かと思います。
そして、これらを購入する際、どちらかのメーカーをあえて選んで購入するという人はどれくらいいるでしょう。

我が家の不思議な法則を発見


チューブ入りスパイスを購入する際、筆者も、特に気にせずにスーパーでは適当にカゴに入れています。
ところが、あるとき、冷蔵庫に収まっているこれらのチューブ入り調味料のメーカーを見てみると、驚きの法則に気が付いたのです。

この写真を見てお分かりのとおり、「黄色系」のものはハウス食品、「緑色系」のものはSB食品だったのです。
これはいったいどういうことなのでしょうか。

皆さんの家庭の冷蔵庫もチェックしてみてください


このことについて、世間では、全く話題にのぼっていないようです。
せいぜい「しょうがを買ったつもりが、からしだった~!」程度。

皆さまには、今一度、冷蔵庫の中を点検していただき、「ハウス」なのか「SB」なのかチェックしていただき、不思議な法則が存在しないかどうか確かめていただきたいと思います。

スポンサーリンク

roomstyle.net