ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る

世界中の「不思議」「ウワサ」「謎」の真相に迫ります。なお、当ブログには一部プロモーションを含んでいます。

【衝撃】日産キューブが2019年12月で生産終了!後継車種無し?ネットで炎上の兆し

f:id:good_nuts:20190902115908j:plain

 画像出典/マイカー賃貸カルモ

この情報は、日産販売店の話としてウェブサイト「くるまのニュース」が2019年9月2日付けで記事にしたことで明らかになりました。

 

スポンサーリンク

 

売店には8月下旬に知らされていた

12月に販売終了との情報は、日産の販売店では、8月下旬に知らされていたとのこと。 日産が公式に発表したものではなさそうですが、専門サイトの情報発信だけに、信憑性は高そうです。

 

異例のロングランヒットとなった日産キューブ

キューブの初代モデルは、1998年に登場。2002年の2代目から、現行型に通じる四角い形となりました。

現行型は3代目。2008年に発売されて以来の人気車種でしたが、10年以上にわたりモデルチェンジすることもなく、現在に至っていました。

f:id:good_nuts:20190902115928j:plain

画像出典/マイカー賃貸カルモ

大きかったファンの期待に応えられず

国内では人気があったものの国際戦略車との位置づけながら、海外での販売が振るわず、モデルチェンジできずに温存された、との見方もありますが、今回のニュースに衝撃を受けた人も多いはず。

これだけの人気車種ですから、次期モデルを楽しみに待っていたユーザーも多かったことでしょう。

下記のヤフーニュースでも書いているとおり、怒り顔のデザイン全盛の中で、穏やかなマスクのキューブは、安全運転のシンボルにもなり得る貴重な存在でした。

天上は高く、座り心地の良いシートにも定評があり、後継車種が無いことは筆者も残念でなりません。

シビックスープラなど、いったんは途絶えた車種が復活する例もあることですし、日産ファン、いやキューブファンは、数年後の華々しい復活を夢見ながら、今は我慢するしかなさそうです。

 

ネット上(ツイッター上)の声

2019.09.02 12:30現在

 

 【以下:情報元サイト】

kuruma-news.jp

headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク