ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る

世界中の「不思議」「ウワサ」「謎」の真相に迫ります。なお、当ブログには一部プロモーションを含んでいます。

納豆を一粒も残さずフィルムをキレイに剥がす超簡単な方法

f:id:good_nuts:20190610205928j:plain

納豆のフィルムを剥がすときに、数粒の納豆がフィルムに貼りついてきて、もったいないと思うことありますよね?

箸で取れば良いといわれればそれまでですが、実は、ちょっとしたコツを覚えると、納豆がフィルムに貼りつかずに、キレイに剥がせるのです。

スポンサーリンク

その驚くほど簡単な方法をご紹介

数々のテレビなどで納豆をフィルムに貼りつかせずに剥がす方法が紹介されていますが、筆者が試したところ、どれもイマイチ。

結構高い頻度で失敗するのです。

それを見ていた6歳の息子が「こうしたらいいんじゃない?」って簡単にやってのけたのにはびっくり。その方法がコレです。

f:id:good_nuts:20190610204733j:plain

納豆をフィルムに1粒も残さずにフィルムを剥がすには、フィルムの横をつまんで、できるだけ水平を保ちながら静かに横に引っ張るだけで良いのです。

すると・・・。

f:id:good_nuts:20190610202012j:plain

ずるずるずる・・・フィルムにくっ付いていた納豆は、他の納豆ひ引き止められるようにケース内に残ります。

f:id:good_nuts:20190610202024j:plain

そして、ご覧のとおり。

たくさんブログの文章書きたいのに、これ以上説明することがありません。

皆さん、ぜひ実行してみてください!

ちなみに、7月10日は「納豆の日」です。

スポンサーリンク

gruguru.hateblo.jp