ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る

世界中の「不思議」「ウワサ」「謎」の真相に迫ります。なお、当ブログには一部プロモーションを含んでいます。

2018年末から休業中のエスパー伊東_股関節の状態悪く手術も視野に。失踪という噂も

<2019.09.03追記> エスパー伊東さんは、まだ関節の手術をしておらず、歩くのもままならないようです。 しかも、脳梗塞も患っていたとのこと。

脳梗塞については投薬治療でどうにかなっているそうですが、関節の痛みは深刻だそうです。 人工関節をいれると、お得意のカバンの中に入る芸はできなくなってしまいます。

そのようなことが伝えられていますが、その後、芸人仲間が連絡を取ろうとしてもコンタクトできない状態が続いているそうです。

www.msn.com

かなり心配な状況ですが、続報を待つことにしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エスパー伊東公式ツイッターより>

 

超絶カルト芸人「エスパー伊東」が2018年12月31日をもって芸能界を引退すると発表しました。

 

 

news.nifty.com

エスパー伊東氏は、12月22日の公式ブログで次のように語っています。

 

かねてより股関節の状態が悪く、ここに来て動かすことが困難になってきました。ワザを披露できない、うまく歩けない、トークもままならず任せているような状態です。このような最悪の状態の中で芸を披露することはできないと思い、今回、芸能活動から引退をすることを決めました。

エスパー伊東公式ブログ

身体の不調で芸を披露できないとは、芸人としては、とてもつらいことでしょう。

今後は、実家のある神奈川県の舞鶴市にに帰り、療養するとともに股関節の手術も考えているといいます。なお、芸術家としての活動は細々ながら続けて行くとのこと。実はエスパー氏、絵画ではなかなかの腕前の持ち主らしいのです。

 

ネット上では、いくつかの作品画像が出回っていますが、著作権の所在が明らかでないため、当ブログでは掲載を控えさせていただきます。

ここに美術展で入賞した作品画像があります。

 

 

2014年には、森山直太郎のDVDパッケージに絵を提供していたようです。

 

「画家に転身」などという報道みだしも見られますが、長年にわたる体を張った芸に

より体にかかった負担はそうそうに大きなものだったようです。

blog.livedoor.jp2017年1月にも、引退説がささやかれていました。このときも“体力の限界”という理由でした。この1年なんとか頑張ってきた結果、ついに本当の限界が訪れたのでしょう。

エスパー伊東氏、1960年12月26日生れ、2018年12月26日で58歳です。

 

ネット上には、引退を惜しむ声があふれています。

 

 

なお、北海道札幌市に「エスパーイトウ」というスープカレー店がありますが、エスパー伊東氏とは関係ないようです。 店員さんに聞いた話によると、同店の名前の由来は “エスニックパワー” と店主の名前の “イトウ” を組み合わせたもので芸人のエスパー伊東さんとは無関係とのことであった。 引用ロケットニュース

 

テレビでは天皇陛下の特別番組が放送されています。まもなく平成が終わろうとしています。そのが平成の終わりとともに、伝説の芸人がその活動に終わりを告げます。

 

 

スポンサーリンク