ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る

世界中の「不思議」「ウワサ」「謎」の真相に迫ります。なお、当ブログには一部プロモーションを含んでいます。

【レア商品】1975年発売のポテトチップス復刻版が、北海道発のコンビニ「セイコーマート」で発売中


※写真は、現在販売されているもので、復刻版ではありません。

 

カルビーが、1975年誕生のポテトチップス復刻版を10月8日から全国のセイコーマート店舗で限定販売しています。

 

 

これは、カルビー初のポテトチップス製造が始まった北海道小清水町が開町100年を迎えたのを記念してカルビーポテト(帯広市)とセコマ(札幌市)が協力して実現させたもので、小清水町産のジャガイモを100%使用しているとのこと。

セイコーマート」は、北海道発祥のコンビニエンスストアチェーンで、顧客満足度は毎年1位を獲得しています。 現在は、関東方面まで出店エリアを広げているので、この商品は、北海道以外でも入手可能と思われます。

 

スポンサーリンク

 

 

パッケージの裏面には、カルビーポテトチップス発祥の説明や小清水町の紹介がプリントされています。 内容量は発売当初と同じ90gで、現在流通している商品よりも多いとのことです。

 

 

f:id:good_nuts:20181010125548j:plain

※限定販売を報じた地元紙(北海道建設新聞)


味付けは、「うすしお」のみで、価格は1袋179円。 ぜひ、お近くのセイコーマートでお買い求めください。