ミックスナッツ 都市伝説と噂の真相に迫る

世界中の「不思議」「ウワサ」「謎」の真相に迫ります。なお、当ブログには一部プロモーションを含んでいます。

「どん兵衛」に“一杯のアレ”を垂らすと美味しくなるという都市伝説は本当か?それは緑のたぬきでも同じか?

ブログ「都市伝説に挑む」、記念すべき第一弾の記事のテーマは、「どん兵衛に日本酒を垂らすと本当に美味しくなるのか」です。

この噂の元となったツイートは判明しているので、「都市伝説」というには大袈裟ですが、筆者としては、まずブログ記事第一弾ということでハードルの低いテーマを設定してみたというわけです。

噂の発端となったツイートとは

 

さて、「都市伝説」の発端となった話題のツイートは、これです。

 

このツイートがきっかけで、日清の人気カップ麺「どん兵衛」に大さじ一杯の日本酒を入れると、インスタントフード独特の雑味を消して美味しさが増す!と大きな話題となっています。

 

なぜか「緑のたぬき」で実験

 

おお!その噂はホントか?さっそく近所のセブンイレブンに行きましたが、なぜか「どん兵衛」が無い。

f:id:good_nuts:20180226102517j:plain

やむなく「緑のたぬき」を購入してきました。

改めてツイートを確認してみると、「きつねうどん」で試しているので、「赤いきつね」にすれば良かった、とも思いましたが、はやる気持ちは抑えきれず、すぐにお湯を沸かしました。

f:id:good_nuts:20180226102704j:plain

「おいおいかき揚げを外に出さないのか?!」とご批判を浴びそうですが、私はツユでヒタヒタになったのが好みでして・・・。

 

日本酒は、「ワンカップ大関」を使用

f:id:good_nuts:20180226102746j:plain

お酒は、前夜の残りの「ワンカップ大関」。噂のレシピを守り分量は約おおさじ一杯程度です。

f:id:good_nuts:20180226102820j:plain

お湯を入れてから3分経過後に粉末スープとともに日本酒投入です。

f:id:good_nuts:20180226103030j:plain

麺類の写真撮影にはお決まりの「麺リフト」。そして、一気にすすります。嗚呼うめ~。

それもそのはず、カップそばは大好物。そのままでも文句なく旨い。あっという間に完食~♪

 

大失態に気付く!

 

ここで大失敗が判明しました。 食べる前に日本酒を入れてしまっては、「日本酒を入れたとき」と「日本酒を入れないとき」の比較ができないではありませんか!!

f:id:good_nuts:20180226103136j:plain

仕方なく、残りの日本酒をドボドボと投入!しかし、入れれば良いというわけにはいきません。モノには適量というものがあります。

もともと世界に誇る日本のカップ麺ですから、そのままでももちろん美味しいですが、いろいろ工夫してみると楽しいですね。

次回は、しっかり食べ比べして皆さんのお役にたてるリポートをしたいと思います。

 

スポンサーリンク